【明るい兆しが見え始めた学習塾開業】

学習塾開業速報!「2月開校で塾生18名確保」

【明るい兆しが見え始めた学習塾開業】
コロナ渦下の学習塾開業、やっと明るい事例をご紹介できます!
<最新開業事例;サポート受けるまでの軌跡>
脱サラ(54歳)をして、以前から考えていた学習塾経営で60歳を過ぎても安定収入と自己実現の人生を送りたい…ことから、複数のフランチャイズ学習塾の説明を聞く。
①フランチャイズの説明が個別指導の内容がほとんど変わらいことや本当に塾生が集まるのか?の疑問また、シュミレ―ション通りにいくのか?について疑問に思った。
②懸念や疑問を「無料相談」で聞き、細かく回答してもらったこと、現実的な集まる塾と集まらない塾の理由についてを詳しく聞けた。
③学習塾経営の現実、保護者のニーズや子供の現状などから、臨機応変に対応している個人経営塾の強みに惹かれたことと、開業するまでに必要な事前準備も大切であること知った。
④集まりやすいロケーションと物件紹介、指導内容や教材の選定、自分でもできる他塾とは違う運営内容をサポート、開業前の事前研修で不安がなく開業できると思った。
⑤開業時の塾生募集のサポートや成功保証型契約、開業後も細かいサポートがあることそして、フランチャイズ加盟の半額以下の費用で開業できることからサポート受けて開業することにした。

2月開業で塾生18名はコロナ以前の状況に比べれば少ない人数ですが赤字ではないのでほっと一息です。
現在、問い合わせがたくさんはありませんが紹介も含めて体験授業が6名います。
「集まらなくて困っている」相談が多い今日この頃ですが明るい話でとても嬉しい限りです。
勝因はやはり、集まりやすいロケーションと物件、特色ある運営内容、問い合わせがあるチラシと学習塾に適したホームページの作成と運用です。
個別指導だけも集まりませんし、綺麗な教室を創っただけでも集まりません。
テナント賃料8.2万円でも魅力ある教室は創れること、塾長の経験(学習塾業は未経験です)やポテンシャルを活かした運営内容を創れたことそして、開業前に充分に学習塾業についての知識と今の現場の状況を事前に知って頂いたことも良かったです。
サポート継続し、年収500万円以上を目指し共に頑張ります!
きっと、2年以内には達成できると思います。(フランチャイズのシュミレーションよりは厳しい想定ですが現実的な想定です。)
地域養育に貢献し、安定した収入と自己実現できる生活を手に入れたい方、フランチャイズの説明を聞いて疑問や不安がある方、どうぞお気軽に、無料相談を活用してください。

関連記事

  1. GW特集;学習塾の実際「現場で起こる悲喜交々①」
  2. 雑談雑考;個人経営塾の開業とその必要性(オンライン授業では理解不…
  3. 雑談雑考;殿様商売では成功しない
  4. 雑談雑考;最悪の開校
  5. 集まる学習塾に変革しませんか?
  6. 雑談雑考;フランチャイズ学習塾解体新書③
  7. 雑談雑考;個人学習塾経営者が失敗する理由
  8. 雑談雑考:学習塾開業・開校をご検討される方の悲喜交々

ブログカレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP