【学習塾開業のリスクを下げるには;今の仕事を辞める前に…】

雑談雑考;リスクが低い学習塾経営・開業法について

【今の仕事を辞める前に…】
学習塾経営は、いつでも誰でも開業できます。
多くの方は、指導内容や運営内容が解らない為にパッケージングされていることや知名度があるから集まるという理由でフランチャイズ加盟で開業します。
しかしながら、成功確率は20%を切っているのではないかと言われる昨今です。
確かに、開業から早ければ1年~3年で「あれ、亡くなったぞ?」の学習塾が多く観られます。
フランチャイズ加盟でうまくいかない理由は、度々に述べてきましたので割愛しますが気になる方は以下の無料相談をご活用ください。)
独立開業は、とても大変なことを背負います。
収入は自身の責任で、0から青天井?ですが塾生が集まる保証は全くありません。
成功している塾長は、運がいいとか悪いとかもありますがそれぞれに特色ある学習塾を創り運営しています。
給与があるわけではありませんから家族がいる場合は不安や心配を払拭するのは大変です。
今、まだ仕事している方であれば辞める前に、リアルな学習塾の現状を知ることと退職する前から開業準備をすることを強くお勧めします。
これらを行うことで各段に成功確率が高くなります。
開業から半年以内で、月収30万円確保が成否を分ける一線だと思います。
(フランチャイズの説明よりはショボいかと存じますが、「塾生を50名集まれば月収40万円は固いです」は至難の業の昨今、塾生22名でもちゃんと黒字になる運営が大切です)
また、仕事を続けながらオーナーとして学習塾を開業して相応に利益が出てから退職するスキームは、リスクがとても低いです。
当たり前ですが、収入があった上での経営ですから。
★仕事しながら、学習塾開業の準備
★仕事しながら、副業としての学習塾経営
リスクが低く、成功確率が高い学習塾経営法です。
 様々な懸念やどうしたらいいのか、また成功確率が良い学習塾開業について無料相談を承りますのでお気軽にご活用いただければ幸いです。

関連記事

  1. GW特集;学習塾の実際「現場で起こる悲喜交々①」
  2. 雑談雑考;学習塾経営・開業・脱サラ「現実の年収はいくらになるのか…
  3. 雑談雑考;教えることに不安があっても学習塾経営はできるのか?
  4. 雑談雑考;学習塾開業時に塾生を集めるには?
  5. 雑談雑考;学習塾開業初月から黒字!?
  6. 雑談雑考:「独立・起業・開業;個人開業塾の成否を分けるのは…」
  7. 学習塾経営“無料”説明会のお知らせ
  8. 雑談雑考;成功している塾の共通項

ブログカレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP