【学習塾開業の成功法はあるのです】

学習塾開業・経営・脱サラ起業;成功保証の学習塾開業サポート

【学習塾開業の成功法はあるのです】
 学習塾経営は、地域貢献性が高く固い収入を得られる仕事ですが個人開業の成功率は低いと言われる昨今です。
実際、フランチャイズ加盟での開校から3年以内で閉業する塾が多いことや月収20万円にいくかいかないかで四苦八苦の学習塾が多くあることも現実です。
石を投げれば塾に当たると揶揄されるほど多いことも成功確率が低い要因ですが一番の理由は、どこの塾もその内容に差がないからでしょう。
例えば、個別指導はニーズがあるにしてもどこもかしこも個別指導では、新規に開業した個別指導塾に問い合わせをするでしょうか?
また、フランチャイズ加盟での開業は、知名度が最大のメリットと言われていますが実際は、「あら、塾ができたのね。未経験の塾長で学生の先生で大丈夫なのかしら?」が今の保護者の印象なのです。
加えて、個別指導だけでは成績は上がらないことも知っているのは、経験豊富な現場を知る塾長だからです。
私たちは、成功塾の成功理由を知っているだけではなく、失敗してしまった学習塾運営の理由も知っています。
なぜなら、私たち自身が学習塾経営をし、現場に立っているだけではなく、うまくいかない学習塾の内情を知る立場だからです。
実は、成功する学習塾の運営方法はあるのです。
なぜ、世に広まらないのか?
なぜ、フランチャイズ加盟でそれができないのか?
その理由は、成功塾の運営方法を知る者が少ないことと、知っている者は他言しないからです。
全国に数百教室あるフランチャイズ教室に加盟しても成功しない理由
撤退教室がないという理由
知ってほしいと思います(が、公開情報では差し控えさせていただきます。)
これを知ることで、反面教師としての成功法も理解できると思います。
私たちは、学力の2極分化が益々進む公教育の実際に、地域教育に貢献し固い収入も得られる学習塾を経営したい人を成功保証型サポートで応援しています。
善き人が良き塾を創り成功する事が、願いです。
先ずは、お気軽に無料相談から御連絡をして下さい。
様々な懸念や疑問にお応えし、学習塾成功の秘訣もお伝え致します。

関連記事

  1. 雑談雑考;これからの学習塾経営・開業についての多面的思考
  2. 学習塾経営の資金繰り・教室運営の行き詰まりを解決します。
  3. 雑談雑考;教えることに不安があっても学習塾経営はできるのか?
  4. 学習塾経営・開業;「成功確率が高くリスク最小の学習塾長になりませ…
  5. 雑談雑考;個人経営の学習塾が(開業時から)安定する一線についての…
  6. 学習塾経営・開業・副業;保護者目線の学習塾選びについて
  7. 雑談雑考;学習塾経営・開業の失敗リスクを最小限にする方法
  8. 学習塾開業成功事例:32歳・SE・独身

ブログカレンダー

2023年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP