学習塾経営・開業・脱サラ・副業;先ずは、不安や懸念を解決しましょう

【学習塾開業についていろいろな疑問や懸念を解決することから始めましょう】
学習塾業は、資格や認可もいらず誰にでも開業できることや他業種に比べて初期投資額が低いことが魅力の一つかもしれません。
また、近年、脱サラして学習塾を開業する理由は様々ですが大きく3つの理由があるようです。
〇60歳過ぎてからの生活を考えた時に、固い収入を確保して第二の人生をゆとりをもって生活したい。
〇今の仕事の先が見えたので、明るい前向きな気持ちで仕事をして収入を増やしていきたい。
〇自分の裁量で、努力が身になる自己実現の人生を送りたい。
いづれにしても、今の収入や仕事に満足していないことが理由です。
結果、学習塾業に興味を持ち、自分ではどうしたらいいのかわからない為にフランチャイズ加盟での学習塾を開業します。
勿論、事前に説明を聞いて納得した上でのことなのですがこの「説明」に事実と異なることがあったとしたら…
◆シュミレーションが現実離れしていたら?
◆至れり尽くせりのはずが、そうではなかったら?
◆年収700万円超えのはずが半年で資金ショートしてしまう?
特に、学習塾業未経験の方は何を基準に話の真偽を確かめたらいいのかわかりません。
大手の有名会社だから? 上場している会社だから?
果たして、それだけで「話の全て」が真実なのでしょうか?
論より証拠に、開業した後で困って相談を承ることがとても多いのです。
(この真偽は、メールなり電話なりでコミュニケーションを図って頂ければ解ります。なぜなら、多くの事例や説明はつくり話では限界があるからです。)
学習塾業は、素晴らしい仕事です。
◎他人に頼らず自己実現できる唯我独尊の仕事であること。
◎永年に渡り、確固とした収入が得られること。
◎地域貢献性が高い感謝される仕事であること。
本来は、このような仕事です。
学習塾にご興味を持ち、将来に向けて明るい未来を描いてください。
地域の子供たちの学力向上を支援して、保護者から感謝されてください。

でも、不安や懸念があればぜひとも開業する前に「無料の質疑応答コーナー」を活用し解決してほしいと思います。
どんな些細なことでも、構いませんし人に聞けないことでも真摯にご回答いたします…私たちは、指導塾生2500名以上の経験豊富な成功塾の塾長です。

関連記事

  1. 雑談雑考;ある保護者の声「大学生の先生は信用できない。」
  2. 雑談雑考;学習塾経営の個人主義的考察「最強の教室と最悪の教室」
  3. 学習塾開業成功事例;未経験・脱サラ・45歳・4人家族
  4. 雑談雑考;なぜ、その学習塾に通うのか?
  5. 学習塾開業・開校を本気で成功させたい人の為に
  6. 学習塾開業・開校・起業;中高年世代が成功する為の応援キャンペーン…
  7. 雑談雑考;学習塾経営の成否とAI活用のタブレット指導の効果性
  8. 雑談雑考;コロナウイルス緊急事態宣言と個人学習塾の対応

ブログカレンダー

2021年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP