学習塾経営・開業・脱サラ・副業;少子化・乱塾そしてコロナ渦でも強い塾の理由

学習塾経営・開業・脱サラ・副業;少子化・乱塾そしてコロナ渦でも強い塾の理由

【少子化・乱塾そしてコロナ渦でも強い塾の理由】
開校して1年未満の学習塾でも「この時期に塾生が増え続けている塾」があります。
他塾からの転塾と塾生の保護者からの紹介です。
ではなぜ?そうなるのでしょうか…
一般に地域に認知されるのに3年かかると言われています。
認知とは、「〇〇塾はあそこにある。」「〇〇塾は面倒見が良い。」「〇〇塾の塾長は…」のように塾の近くの人々(主に保護者)が解ることです。
これがなければ塾生は増えません。
大げさに言えばブランディングです。
1年余りでブランディングと認知を得た塾は強いです。
フランチャイズの知名度とは一線を画し、本当の地域密着の塾なのです。
☆教室半径300メートル以内の家庭の多くが、〇〇塾の塾長がどういう人か知っている。
☆〇〇塾は、どんな指導をしてくれるのか何となく(塾生以外の保護者なので)わかってもらっている。
☆近隣他塾とは違う「何か」があると思われている。(実際、そうである)
こんな塾なら、我が子が伸び悩んでいたり、今の塾で成績が上がらなければ「気になる」でしょう。
勿論、塾生・保護者は「大いに満足」しています。
開校から1年で、塾生52名ならば大成功です。
こんな塾にしたい!
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特に、今から学習塾を開業する方、本気で成功させたい方…他では聞けないリアルな情報を聞けるはずです。
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