雑談雑考;学習塾開業は誰にでもできるが、誰もが成功するわけではない理由

学習塾業界もコロナウイルスの影響を受けていますが、個人経営塾は意外にその影響が少ない事実があります。
自粛要請下で、開校していることに対して「いったいどういう事なのか?」と反感を買うかと言うと実際はそうではなく「学校が休校しているので塾が開いていてよかった。」の印象の保護者が8割以上もいる(全国のクライアント塾約50塾のアンケートから)ことには,
現に授業をして保護者対応をしている私としても、(例外の塾なのかな?と思っていましたので)驚きました。

コロナウイルスはこれからの生活の在り方、収入確保の為の仕事の在り方を考えさせられる事件だと思います。
あらためて思うことは、副業にしても正業にしても、学習塾は固い収入を得られる仕事です。しかしながら、少子化と乱塾の市場環境下ではそれ相応の創意工夫と成功する為の黄金律を知らなければなりません。

フランチャイズ加盟塾ならば大丈夫だろう…で、幾多の人が失敗している現実。
指導には自信があるから…で、塾生が集められない塾長。
一方、未経験の方でも開業から3年で年収600万円以上の塾長。
開業から5年で数十教室の展開をしている塾長。
この差は、「開業前に成功する為の知識と業界の現状」を知ったか知らなかったかに尽きます。

開業後に「困り果てて」弊社にご相談をされる方々が後を絶たない(ゆえに、殆どのフランチャイズ加盟学習塾の実際が解る)ことは由々しきことです。・・・参考ページはこちら

弊社では、開業前の事前研修(オンライン研修・面談研修)を行っています。
当該研修は、学習塾成功法の黄金律を修習することと「これをしたら失敗する」こともお伝えしています。
今の仕事を辞める前に(収入を得ているうちに)受講され、準備万端にて開業されることを切に願います。
指導塾生2500名以上、学習塾経営の経験豊富なスタッフがリアルな情報提供と確実なサポートで成功に導いています。

先ずは、「無料相談」を活用され、懸念・不安・疑問を払拭してください。
善き人が良き塾を創り成功すること…が弊社の理念です。

関連記事

  1. 雑談雑考;成功する塾長は信念と経営戦略の両輪が必要
  2. 雑談雑考;個人開業塾の成功の秘訣
  3. 「学習塾成功の5の鉄則」を先着20名様に進呈します。
  4. 雑談雑考:自己啓発と自己実現の為に…学習塾専門コンサルタント養成…
  5. 雑談雑考;コロナウイルスと学習塾業界の現状
  6. 学習塾経営・開業の鉄則①
  7. 雑談雑考;個別指導塾の限界「運営面からの問題」
  8. 学習塾経営者研修のススメ

ブログカレンダー

2020年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP