【東京・神奈川・千葉・埼玉;集まるロケーションと物件のご紹介】

緊急告知!学習塾経営・開業;集まるロケーションと優良物件を…

【東京・神奈川・千葉・埼玉;集まるロケーションと物件のご紹介キャンペーン】
学習塾開業の成否は、開業時から3か月以内に20名の塾生を確保することが一つのハードルとなります。
先日の「成功事例」の場合も、運営内容もさることながら、開校する場所(ロケーション)と物件については、かなり綿密に調査と思案して探索しました。
特に、学習塾業未経験の方は、物件=教室の選定が塾生確保の大きな要因になります。
乱暴な表現で恐縮ですが、「先ずは、来てもらわない限りは自塾の良さも伝わりませんし、紹介も出ない。」です。
 教室物件は、目立つだけではだめですし、利益率を高くしたいので高額な賃料も避けたいです。
例えば、広さは10坪・テナント賃料6~8万円で、集まりやすい地域の物件があれば成功確率は格段に上がります。
注)10坪でも、小学生・中学生の塾生総数40名迄は指導できる運営内容です。また、塾生25名でも月額20万円は黒字になるようにすることです。
運営内容の差別化はとても重要ですが、集まる物件を見つけることはそれ以上に重要です。

<成功事例;サポートさせて頂いた塾>
〇塾長プロフィール
年齢52歳・家族4人・管理職退職・学習塾業未経験
〇教室概要(綿密な調査で決定)
12坪・月賃料8.5万円・路面テナント ※決して綺麗ではないが入りやすい
開業から3か月で20名確保(黒字)→夏期講習会をはさみ、6か月で塾生36名→1年後で43名

<失敗事例;開業6か月後に相談を受けた塾長>
〇塾長プロフィール
年齢45歳・家族3人・前職SEにて開業前に半年ほど学習塾でアルバイト
〇教室概要(印象等の感覚で決める)
15坪・賃料13万円・3階 ※綺麗なテナントで目立つが入り辛い
開業後6か月で、塾生が12名で(赤字)増えない。

簡易ではありますが、イメージが沸けば幸いです。

 困っている子供たちの増加、保護者の不安が益々増えていることから、期待に応えることができる学習塾へのニーズは増えています。
学習塾開業を検討されている方に、地域限定(1都近隣3県)で申し訳ありませんが「優良物件ご紹介キャンペーン」を行います。

<紹介キャンペーン条件>
〇近々に開業をご希望の方
〇地域教育の貢献に熱意がある方
〇1都3県;東京・神奈川・千葉・埼玉で開業希望の方
「善き人が良き塾を創り、成功すること」が、切なる願いです。
学習塾開業についての様々な質問のご回答や成功塾の理由などもお伝えしています。

お気軽に、無料相談フォームから、様々なご相談や物件について知りたい旨などをご連絡ください。

関連記事

  1. 雑談雑考;これからの学習塾経営・開業についての多面的思考
  2. 学習塾開業・開校時の知っておきたいこと
  3. 雑談雑考;「学習塾を開業して塾生が集まるのだろうか?」が一番の不…
  4. 雑談雑考;塾生募集について①
  5. 雑談雑考;リスクが低く固い収入が得られる学習塾の開業・開校とは
  6. コロナウイルスの影響下でも個人学習塾は高評価なのはなぜか?
  7. フランチャイズ加盟での学習塾開業・開校のメリットとデメリット
  8. 雑談雑考;学習塾経営の成功確率は?%

ブログカレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP