なぜ、フランチャイズ加盟学習塾の成功確率が低くなったのか?

フランチャイズ加盟での学習塾経営では、フレキシブルな教室運営はできません。
具体的には…
◆開校地域の家計収入に合わせた月謝額にはならない
◆平常授業と講習会の授業が同じなので「飽きて」しまう
◆個別指導だけでは、決して学力が向上しない現実に対応できない
◆運営会社が異なっても、保護者目線での指導内容の差別化ができない
◆イレギュラーな状況(現実、コロナウイルスの影響)で適する対応がしづらい

フランチャイズ加盟のメリットがデメリットになっている現状があることが顕著になっているのが個人経営学習塾の現状です。
翻って、レスQ学習館は、フランチャイズではありませんから上記の問題点は解決できます。
加えて、「あなたイズム」の学習塾の開業をすることができるのです。
これは、成功するための差別化戦略につながることにもなります。
なぜなら、学習塾開業の成否を分けることの一つが「塾長の個性を売るにできるか?」だからです。
個性化=差別化とイメージされれば、わかりやすいでしょう。
レスQ学習館は、貴方の過去の経歴や経験を活かす、価値観を大切にする…これらを根底として授業内容、カリキュラム、教材等の運営内容を一緒に創り上げていきます。

関連記事

  1. 学習塾経営・開業・開校;リスクを下げて成功確率を上げる方法
  2. 学習塾の成功の鉄則は「開校地域のニーズに合わせるから成功する!」…
  3. フランチャイズ加盟学習塾にあらずメンバーシップ学習塾
  4. 緊急告知;自粛要請解除キャンペーン「開校サポート及び全ての提供サ…
  5. 学習塾の開業・開校;成功確率100%(令和2年1月現在)全国全域…
  6. そんじょそこいらの学習塾とは一味違うから成功する!
  7. 雑談雑考;学習塾開業希望者の誤解と現実
  8. 個人経営学習塾の成功は、フレキシビリティにあり!

ブログカレンダー

2020年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP