学習塾の開業・開校をご検討中の方へ;優良塾の譲渡案件ー京都・神奈川・東京・埼玉ー

学習塾の開業・開校をご検討中の方へ;優良塾の譲渡案件ー京都・神奈川・東京ー

*

【優良学習塾の譲渡案件のご紹介;京都・神奈川・東京】
先ずは、学習塾の売買について「買う側目線」の基礎知識を述べさせて頂きます。
既存塾の買い取りの最大のメリットは、「塾生がいる=0からの開業ではない」ということです。
しかしながら、塾長が変わることで既存塾生が減る現実や買い取り後の塾生増加の確率が高いか低いかがデメリットとなります。
買い取り後の塾生確保や増加をしていく方法の一つに「運営内容を改善する」ことも一考するべきなのですが中々変えられない(どうすべきか?思案が及ばない)こともあります。
バトンズ、トランビ等のサイトで学習塾の売り案件がたくさんある昨今ですが買う価値がある学習塾はとても少ない現状です。
これは、先の運営が明るくなかったり(学習塾業経験が長い塾長目線でないと解らないことが多くある)既存塾生が辞めることを想定していないからです。
弊社では、優良塾として以下の条件を満たしている場合に今回の様に譲渡先を募ります。
①教室周辺地域に悪評版がない事
②塾長が変わることで塾生がほとんど減らない事
③将来、塾生が増加が見込めるロケーションである事
上記の条件を満たす塾はとても少なく「優良塾」としています。
次に、「買われる側の条件」として、
①地域教育に熱意がある方
②自身で塾長をする方(オーナーで教室長を雇用するのではなく)
です。
※ご希望により、期間を相談の上「運営サポート」を行います。
<優良学習塾情報>
①所在;京都府左京区
②所在;神奈川県厚木市
③所在;東京都町田市(既決)
③所在;神奈川県藤沢市(新)
④所在;東京都世田谷区(新)
⑥所在;埼玉県蕨市(新)
※各塾とも、ロケーションが良く将来的にも塾生確保が有望な教室です。
※譲渡価格は30万円~応談となります(交渉サポート)。
売却理由や仔細については「お問い合わせ頂いた方」に個別にご説明いたします。(運営内容・売却の理由等の説明が長くなる為に)
地域が限定されますが、これから学習塾を開業される方にとってはとても有利な条件且つ成功確率が高い案件です。
先着順に決まりますので、ご興味ご関心がある方は、直ぐにもこちらから、相談内容欄に「優良塾売買について聞きたい。」と明記してメールを送ってください。

関連記事

  1. 個別指導塾のこれから①
  2. 教室展開⑦:適材適所・適所適材
  3. 塾生募集の虎の巻&「お悩み相談受付中」
  4. 個別指導塾のこれから⑩
  5. 「学習塾経営・教室運営について⑦
  6. 雑談雑考;新年を迎えるにあたり「学習塾の将来性①」
  7. 雑談雑考;殿様商売では成功しない
  8. これからの生き残る学習塾経営⑪

ブログカレンダー

2023年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

  1. *

アーカイブ

PAGE TOP