多くの塾では、「商品開発」を中々できない・しないものです。
現在の指導が一番いいから?
果たしてそうでしょうか…退塾はどこの塾でもあることですがその理由が「指導内容」の因るものであれば新たな講座や指導内容を考えるべきです。
また、ニーズの掘り起こしとして講座を考えることは他塾との差別化にもなります。
新たな講座や指導内容は、日常のカリキュラムで行う前に「講習会でやってみる」ことをお勧めします。理由は、「ウケるかウケないか、図る機会を創る」ことが必要だからです。
多くの塾では、「商品開発」を中々できない・しないものです。
現在の指導が一番いいから?
果たしてそうでしょうか…退塾はどこの塾でもあることですがその理由が「指導内容」の因るものであれば新たな講座や指導内容を考えるべきです。
また、ニーズの掘り起こしとして講座を考えることは他塾との差別化にもなります。
新たな講座や指導内容は、日常のカリキュラムで行う前に「講習会でやってみる」ことをお勧めします。理由は、「ウケるかウケないか、図る機会を創る」ことが必要だからです。