「学習塾経営・教室運営について⑦

「夏期講習生募集!」
チラシやポスティングの大見出しに多くある文言ですが果たして、効果は如何なものか?
あまり、反響が無いのではないでしょうか。
理由は明白で、多くの塾が同じだからです。
そもそも夏期講習会を告知する理由はなんでしょう。
講習会を受講して、その後正規塾生にすることが一つの目的ならば講習会を受講しなくても塾生になる様にする方法があるのではないでしょうか。
差別化の基本は、他塾と同じことをしていても結果が出ないことはしないように工夫することです。

関連記事

  1. チラシの反応が鈍い…のは事実です。
  2. 夏の雑考雑談⑧;学習塾の開業・起業・開校の成功確率の一考察(1)…
  3. これからの生き残る学習塾経営⑩
  4. 教室運営活性化とは⑥「ダメなものはダメを認めること」
  5. 学習塾成功法⑳
  6. お問合せの多い質問①
  7. 学習塾の独立開業を成功させるには②
  8. 雑談雑考:塾生増加の方法①「他塾からの転塾」

ブログカレンダー

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

  1. *

アーカイブ

PAGE TOP