「学習塾経営・教室運営について」⑤

もうすぐ夏期講習会の「募集」の時期です。
皆さんは、折込チラシやポスティングに「夏期講習会」を大見出しに出されますか?
多くの学習塾では、そうしますが一体それで反応はどうなんでしょう?
毎年毎年、同じキャッチコピーではありませんか?
塾コンで、実際に試してみましたが、「夏期講習会募集」的ではない方が反応が良いのです。
当然ですが、「その紙面の中に夏期講習会の内容案内」はします。
紙面の三分の一のスペースです。
新しい教室を開校するときでも講習会でもそうですが(強いては塾生募集も)実施する・訴えていることは内容を見れば解るのですから、敢えて大事な大見出しのスペースにそれを表記するのはどうかとも思います。
もっと違った、例えば「自塾の特色を表すキャッチコピー」を掲載すべきです。

関連記事

  1. 指導理念は、飾りか?
  2. 中高年学習塾開業成功事例;56歳・メーカー勤務・妻子有
  3. 個別指導塾のこれから①
  4. これからの生き残る学習塾経営⑦
  5. お知らせ:自己実現の為に「学習塾専門コンサルタント養成講座」につ…
  6. 夏の雑考雑談⑨;学習塾の開業・起業・開校の成功確率の一考察(2)…
  7. 学習塾の独立開業・起業・開校を成功させるには⑫
  8. 「学習塾経営・教室運営」について⑦

ブログカレンダー

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP