「学習塾経営・教室運営について」⑤

もうすぐ夏期講習会の「募集」の時期です。
皆さんは、折込チラシやポスティングに「夏期講習会」を大見出しに出されますか?
多くの学習塾では、そうしますが一体それで反応はどうなんでしょう?
毎年毎年、同じキャッチコピーではありませんか?
塾コンで、実際に試してみましたが、「夏期講習会募集」的ではない方が反応が良いのです。
当然ですが、「その紙面の中に夏期講習会の内容案内」はします。
紙面の三分の一のスペースです。
新しい教室を開校するときでも講習会でもそうですが(強いては塾生募集も)実施する・訴えていることは内容を見れば解るのですから、敢えて大事な大見出しのスペースにそれを表記するのはどうかとも思います。
もっと違った、例えば「自塾の特色を表すキャッチコピー」を掲載すべきです。

関連記事

  1. 塾生を集める方法②
  2. 雑談雑考;学習塾の将来性①
  3. 雑談雑考;塾長の悩み相談「複数教室展開①」
  4. 雑談雑考:複数教室展開の必要性①「以前は良かったが…」
  5. 塾長だった時日記②;塾生が集まらない教室
  6. 年度報告書の作成を
  7. 雑談雑考:学習塾経営の成否を分けるのは・・・・・
  8. 学習塾経営を成功へ導くには

ブログカレンダー

2020年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP