「学習塾経営・教室運営について」⑤

「学習塾経営・教室運営について」⑤

もうすぐ夏期講習会の「募集」の時期です。
皆さんは、折込チラシやポスティングに「夏期講習会」を大見出しに出されますか?
多くの学習塾では、そうしますが一体それで反応はどうなんでしょう?
毎年毎年、同じキャッチコピーではありませんか?
塾コンで、実際に試してみましたが、「夏期講習会募集」的ではない方が反応が良いのです。
当然ですが、「その紙面の中に夏期講習会の内容案内」はします。
紙面の三分の一のスペースです。
新しい教室を開校するときでも講習会でもそうですが(強いては塾生募集も)実施する・訴えていることは内容を見れば解るのですから、敢えて大事な大見出しのスペースにそれを表記するのはどうかとも思います。
もっと違った、例えば「自塾の特色を表すキャッチコピー」を掲載すべきです。

関連記事

  1. 夏の虫と学習塾
  2. 職人技と差別化の違い
  3. 雑談雑考;学習塾はフランチャイズビジネスとして・・・
  4. 雑談雑考;学習塾業に携わる以前に人間として猛省
  5. 雑談雑考;塾生募集の要諦②(学習塾開業・開校当初のチラシ)
  6. 個別指導塾のこれから⑨
  7. 差別化とは
  8. 学習塾の独立開業・起業・開校を成功させるには⑬

ブログカレンダー

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP