「学習塾経営・教室運営について」⑤

もうすぐ夏期講習会の「募集」の時期です。
皆さんは、折込チラシやポスティングに「夏期講習会」を大見出しに出されますか?
多くの学習塾では、そうしますが一体それで反応はどうなんでしょう?
毎年毎年、同じキャッチコピーではありませんか?
塾コンで、実際に試してみましたが、「夏期講習会募集」的ではない方が反応が良いのです。
当然ですが、「その紙面の中に夏期講習会の内容案内」はします。
紙面の三分の一のスペースです。
新しい教室を開校するときでも講習会でもそうですが(強いては塾生募集も)実施する・訴えていることは内容を見れば解るのですから、敢えて大事な大見出しのスペースにそれを表記するのはどうかとも思います。
もっと違った、例えば「自塾の特色を表すキャッチコピー」を掲載すべきです。

関連記事

  1. 学習塾の起業・開業・開校のために①
  2. 雑談雑考:夏の思い出①「心頭滅却すれば火もまた涼し?」
  3. 「学習塾経営・教室運営」について⑬
  4. 学習塾成功法⑦
  5. 生き残る塾が「勝つ」
  6. お知らせ:キャンペーンの終了
  7. ホームページの有効活用を
  8. 教室運営活性化とは②「マンネリの打破」

ブログカレンダー

2021年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP