「学習塾経営・教室運営について」⑤

もうすぐ夏期講習会の「募集」の時期です。
皆さんは、折込チラシやポスティングに「夏期講習会」を大見出しに出されますか?
多くの学習塾では、そうしますが一体それで反応はどうなんでしょう?
毎年毎年、同じキャッチコピーではありませんか?
塾コンで、実際に試してみましたが、「夏期講習会募集」的ではない方が反応が良いのです。
当然ですが、「その紙面の中に夏期講習会の内容案内」はします。
紙面の三分の一のスペースです。
新しい教室を開校するときでも講習会でもそうですが(強いては塾生募集も)実施する・訴えていることは内容を見れば解るのですから、敢えて大事な大見出しのスペースにそれを表記するのはどうかとも思います。
もっと違った、例えば「自塾の特色を表すキャッチコピー」を掲載すべきです。

関連記事

  1. 学習塾は、サービス業にしてサービス業に非ず
  2. 「学習塾経営・教室運営について⑦
  3. 雑談雑考:学習塾経営の成功は一様ではない
  4. 教室運営活性化とは⑥「ダメなものはダメを認めること」
  5. チラシの反応が鈍い…のは事実です。
  6. 学習塾の起業・開業・開校のために⑤
  7. 夏の雑考雑談⑧;学習塾の開業・起業・開校の成功確率の一考察(1)…
  8. 緊急告知!コンサルタント養成講座「大幅受講料割引」

ブログカレンダー

2021年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP