「学習塾経営・教室運営について」⑤

もうすぐ夏期講習会の「募集」の時期です。
皆さんは、折込チラシやポスティングに「夏期講習会」を大見出しに出されますか?
多くの学習塾では、そうしますが一体それで反応はどうなんでしょう?
毎年毎年、同じキャッチコピーではありませんか?
塾コンで、実際に試してみましたが、「夏期講習会募集」的ではない方が反応が良いのです。
当然ですが、「その紙面の中に夏期講習会の内容案内」はします。
紙面の三分の一のスペースです。
新しい教室を開校するときでも講習会でもそうですが(強いては塾生募集も)実施する・訴えていることは内容を見れば解るのですから、敢えて大事な大見出しのスペースにそれを表記するのはどうかとも思います。
もっと違った、例えば「自塾の特色を表すキャッチコピー」を掲載すべきです。

関連記事

  1. 雑談雑考;塾生募集の要諦②(学習塾開業・開校当初のチラシ)
  2. 個別指導の限界
  3. 経営者はバランス感覚が大切
  4. ホームページの有効性④
  5. これからの生き残る学習塾経営③
  6. 学習塾成功法⑩
  7. 雑談雑考;学習塾の将来性②「個人開業塾の未来は明るいか?」
  8. 個別指導塾のこれから①

ブログカレンダー

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP