雑談雑考;ポスティング1,000枚で問い合わせ12件の訳

現況を考えれば、驚異の数字だと思う…10枚で1件以上の問い合わせなのですから。

創った塾コンですら驚きです。(500枚で1件の問い合わせを目標に作成している。)

なぜ?

今や、新聞折込は、「購買数の現象とアホほど入る折込の絨毯爆撃から」反応が薄く「1万枚で1件」あれば良い方だというのが現実です。

それに比べ、ポスティングはまだしも反応が取れるので多くの学習塾で実施しています。

また、H.Pを開設して問い合わせを増やすことも今や当たり前の方法です。

塾コンが作成するポスティング原稿は

○地域性に合わせる

○教室の特色と生きたキャッチコピーを提示

○ストーリーある内容

○H.Pとのリンク

○配布方法の工夫;時期や配布

これらを塾長ととともに考えて実施します。

※参考になれば幸いです。

⇒どこの教室でもオールマイティに有効な紙面はありえませんが、ご希望であれば「当たり原稿」を全ての固有情報をさくじょした紙面は参考までに提供します。

 

関連記事

  1. 雑談雑考:複数教室展開の必要性①「以前は良かったが…」
  2. 雑談雑考:夏の思い出①「心頭滅却すれば火もまた涼し?」
  3. 教室展開⑦:適材適所・適所適材
  4. 雑談雑考:塾生増加の方法②
  5. 学習塾の起業・開業・開校のために③
  6. 塾長(だったとき)日記;ある中1生の話
  7. レインボー倶楽部;低廉な費用で教室の活性化を
  8. 新学期に向けて・・・新入塾生募集を

ブログカレンダー

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP