塾生募集の主な媒体が、チラシやポスティングのいわゆる紙媒体ならば、その反応率と方法を考えるべきです。
チラシであれば、5000枚に1件の問い合わせ、ポスティングであれば500件に1件の問い合わせが「基準値」です。
これをクリアできない場合は、その内容を変更しなければなりません。
また、ポスティングの場合は、3日で2000枚配布するよりも1日100枚ずつ「丹念に」配布するほうが効果的なのです。
塾生募集の主な媒体が、チラシやポスティングのいわゆる紙媒体ならば、その反応率と方法を考えるべきです。
チラシであれば、5000枚に1件の問い合わせ、ポスティングであれば500件に1件の問い合わせが「基準値」です。
これをクリアできない場合は、その内容を変更しなければなりません。
また、ポスティングの場合は、3日で2000枚配布するよりも1日100枚ずつ「丹念に」配布するほうが効果的なのです。