塾生を集める方法②

今回は、チラシについて…
まず、「当たり」チラシとは、チラシ作製・配布にかかった全費用をそのチラシでの入塾者の入金総額額で「その時にペイ」できたモノを指します。
エッ、そんなの無理ジャン…では、費用対効果が甘い方です。大手中堅塾はチラシに対する考え方が全く違います。ましてやフランチャイズのチラシはこの観点からみれば「カス」です。
また、チラシの本質は、入塾ではなく「問い合わせ」が目的なのです。

関連記事

  1. 事業部・会社として学習塾を成功させるためには、フランチャイズ加盟…
  2. 新タイトル「学習塾経営・教室運営について」①
  3. 学習塾専門コンサルタント養成講座について
  4. 夏の虫と学習塾
  5. 学習塾は、サービス業にしてサービス業に非ず
  6. 中高年の学習塾開業講座③「失敗は許されない」
  7. 教室展開②:なぜ「二の足を踏む」のか?
  8. 集まる学習塾に変革しませんか?

ブログカレンダー

2021年4月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP