塾生を集める方法②

今回は、チラシについて…
まず、「当たり」チラシとは、チラシ作製・配布にかかった全費用をそのチラシでの入塾者の入金総額額で「その時にペイ」できたモノを指します。
エッ、そんなの無理ジャン…では、費用対効果が甘い方です。大手中堅塾はチラシに対する考え方が全く違います。ましてやフランチャイズのチラシはこの観点からみれば「カス」です。
また、チラシの本質は、入塾ではなく「問い合わせ」が目的なのです。

関連記事

  1. これからの生き残る学習塾経営⑧
  2. 雑談雑考:現実的に塾生は何人集まるのか?
  3. 学習塾の独立開業・起業・開校を成功させるには⑬
  4. 塾長(だったとき)日記;ある中1生の話
  5. 雑談雑考;学習塾業に携わる以前に人間として猛省
  6. 雑談雑考;学習塾経営者として「明るき未来の為に・・・」
  7. 番外タイトル:塾コンはなぜクライアントを明かさないのか?
  8. 学習塾成功法④

ブログカレンダー

2021年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP