塾生を集める方法②

今回は、チラシについて…
まず、「当たり」チラシとは、チラシ作製・配布にかかった全費用をそのチラシでの入塾者の入金総額額で「その時にペイ」できたモノを指します。
エッ、そんなの無理ジャン…では、費用対効果が甘い方です。大手中堅塾はチラシに対する考え方が全く違います。ましてやフランチャイズのチラシはこの観点からみれば「カス」です。
また、チラシの本質は、入塾ではなく「問い合わせ」が目的なのです。

関連記事

  1. 教室運営活性化とは⑨「時間講師の質の維持・向上がカギ」
  2. 新学期に向けて・・・新入塾生募集を
  3. 雑談雑考:塾生募集の適時とは
  4. これからの生き残る学習塾経営⑨
  5. 雑談雑考:入試改革と個人経営塾の行く末を考える
  6. 学習塾成功法⑲
  7. 雑談雑考;学習塾のホームページについて②
  8. 個別指導の限界

ブログカレンダー

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP