個人経営学習塾の成功は、フレキシビリティにあり!

個人経営学習塾の成功は、フレキシビリティにあり!

学習塾成功の秘訣の一つは、フレキシビリティです。
大手進学塾、地方有力塾が近くにあっても個人経営塾は成功します。
なぜなら、進学塾に通塾している子供たちの凡そ2割は「お客さん」と呼ばれる「ただ通っている(成績不振)子供達」だからです。
これらの子供たちは、勉強方法がわからない、学校授業がわからない、学習意欲が沸かない「ないない尽くしの子供達」です。
ならば、進学塾とは違う指導と運営内容を構築すればいいでしょう。
そうすれば、転塾してきます(「コバンザメ商法」)。
塾生確保の王道は、転塾なのです。
塾に通塾していない子供を入塾するにはなかなかに説得が必要ですし、比較対象となる「モノ」がありませんから塾の良し悪しの判断ができないのです。
レスQ学習館は、フランチャイズではありません。
塾長の理念を元に開校する地域のニーズに合わせた内容と月謝そして、近隣塾とは差別化された運営内容を構築します。
また、その内容はニーズによって変わることもあります。
顕在ニーズに合わせる、潜在ニーズを掘り起こす。
自由自在なフレキシビリティ運営がレスQ学習館の強みの一つです。

関連記事

  1. 雑談雑考;学習塾開業時に塾生を集めるには?
  2. 雑談雑考;コロナ緊急事態宣言下の学習塾で子供たちを教えていて感じ…
  3. * 特番;学習塾経営・開校・開業「学習塾経営の現実①;保護者対応の愚…
  4. 雑談雑考:I.T化と学習塾の行く末
  5. 学習塾経営・開業;成功塾を創る為の無料相談
  6. * 学習塾開業・脱サラ前のオンライン準備研修;お得なキャンペーン始ま…
  7. 中高年の学習塾開業講座③「失敗は許されない」
  8. 雑談雑考;近隣塾に「勝つ」の意味

ブログカレンダー

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP