フランチャイズ加盟での学習塾開業・開校のメリットとデメリット

言わずもがななことですが最大のメリット(と思われている)は「経験不問で誰でもできる」です。
フランチャイズですから当たり前、未経験者でも成功するという事が最大の売りでしょう。

然しながら、「だれでも開業・開校できる=誰もが成功する」ことにはならないのが現実です。
なぜでしょうか?
成功塾塾長と失敗塾長の大きな違いは「本部のいう事を真に受けない方が成功する。」という摩訶不思議なことが起こっています。
✖年度代わりに「新年度の通塾意思の確認を年間の月謝総額を提示して」行う。
✖とにかく、チラシを入れまくることを勧められる。
✖保護者面談は、頻繁にはしない方が良いと言われる。
✖講習会は、ガッツリ勧めることが良いと言われる。
✖時間講師のO.J.Tについての方法を具体的に教えてくれない。
まだまだ、あります。

フランチャイズ加盟でも成功している塾長は、結局「独自の方法」で運営をしているのです。
〇保護者との信頼関係の構築
〇時間講師の授業の質を高める為の努力
〇塾生の学習意欲を維持向上させる方法
〇塾生募集の差別化戦略
等々です。

今まさに、フランチャイズ加盟で学習塾の開業・開校を検討されているならば先ずは「学習塾業についてよく知って」下さい…無料相談の活用をどうぞ。

既に、フランチャイズ加盟で教室運営をされていて「どうも思うようにいかない」塾長の方はどうぞこちらから相談なさって下さい。

私たちは、個人塾の経営活性化のプロです…きっと、有益な情報を得られるかと存じます。

関連記事

  1. 「無料」成功する学習塾経営説明会のご案内
  2. 雑談雑考:サラリーマンを辞めて学習塾の独立開業が…
  3. 雑談雑考:どんな塾が「今」ウケているのか?
  4. 雑談雑考:e-ラーニング学習塾が上手くいかない理由
  5. 集まる学習塾に変革しませんか?
  6. 雑談雑考;殿様商売では成功しない
  7. 雑談雑考;シニア・50歳代からの学習塾の経営・独立開業のリスク
  8. 雑談雑考:e-learning教材と自立学習型指導

ブログカレンダー

2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP