教室を開業するときに、どこに開校するかも非常に重要になってきます。
駅の近くが良い地域もありますし、住宅街の中の方が良い地域もあります。
- 小学校、中学校がいくつあるのか?
- 生徒が増えているのか?減っているのか?
個別指導であれば、学生講師の通勤のことも考えないといけません。
そのようなことを考えずに開校してしまうと、
「いつまでたっても生徒が集まらない」ということになってしまいます。
また、いくら場所が良くてもテナント料が高すぎてはいけません。
生徒が集まっている来ているのに、なかなか損益分岐点を超えない・・・
そうならないためにも、テナント料も非常に重要になってきます。
では、FC本部に依頼したらどうなるでしょうか?
FCに加盟しているクライアントの話では、
「本部が狙っている地域で空いている物件があったので、その場所を紹介された。」
だそうです。
そうなると、どの場所が良いのかは自分で調べて本部に提案するしかありません。
大変ですよね。
0円パックでは、開業場所の選定も含まれておりますので、あなたのご希望の地域で最適な物件を探すことができます。