「学習塾経営・教室運営について」⑤

もうすぐ夏期講習会の「募集」の時期です。
皆さんは、折込チラシやポスティングに「夏期講習会」を大見出しに出されますか?
多くの学習塾では、そうしますが一体それで反応はどうなんでしょう?
毎年毎年、同じキャッチコピーではありませんか?
塾コンで、実際に試してみましたが、「夏期講習会募集」的ではない方が反応が良いのです。
当然ですが、「その紙面の中に夏期講習会の内容案内」はします。
紙面の三分の一のスペースです。
新しい教室を開校するときでも講習会でもそうですが(強いては塾生募集も)実施する・訴えていることは内容を見れば解るのですから、敢えて大事な大見出しのスペースにそれを表記するのはどうかとも思います。
もっと違った、例えば「自塾の特色を表すキャッチコピー」を掲載すべきです。

関連記事

  1. 特番;学習塾の独立開業・起業・開校の前にすべきこと
  2. 教室運営と学習塾経営
  3. チラシの反応を上げるには…
  4. 学習塾の独立開業・起業・開校を成功させるには⑱
  5. 心機一転の大切さ
  6. 教室運営活性化とは④「マンパワーの向上が一番重要」
  7. 夏の雑考雑談⑨;学習塾の開業・起業・開校の成功確率の一考察(2)…
  8. 経営者はバランス感覚が大切

ブログカレンダー

2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP