個別指導の限界

20年間にわたり、個別指導が評価され、大手・進学塾に個人塾が「勝てる」武器でもありました。
しかしながら、そのデメリットが顕在化してきたことと他塾との差別化が無近しいことから「個別指導一本調子」では、もはや商品力が弱いと言わざるえない現状があります。
チラシの反応が落ちてきた
以前ほど口コミがない
「隣」の塾と差別化できない
新た強い、商品力がある=ニーズの応えた講座なりコースを模索し開発していかなければならない時期に来ています。

関連記事

  1. ホームページの有効活用を
  2. 学習塾開業・経営:無料セルフチェックの活用をお気軽にどうぞ!
  3. 準備が遅い
  4. 学習塾専門コンサルタント養成講座について
  5. これからの生き残る学習塾経営⑩
  6. 新年のご挨拶
  7. 教務力とは
  8. 夏の雑考雑談⑥;毎年仕切り直しが学習塾の宿命ならば…

ブログカレンダー

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP