「学習塾経営・教室運営について⑦

「夏期講習生募集!」
チラシやポスティングの大見出しに多くある文言ですが果たして、効果は如何なものか?
あまり、反響が無いのではないでしょうか。
理由は明白で、多くの塾が同じだからです。
そもそも夏期講習会を告知する理由はなんでしょう。
講習会を受講して、その後正規塾生にすることが一つの目的ならば講習会を受講しなくても塾生になる様にする方法があるのではないでしょうか。
差別化の基本は、他塾と同じことをしていても結果が出ないことはしないように工夫することです。

関連記事

  1. チラシの反応を上げるには…
  2. 個別指導の限界
  3. 経営者はバランス感覚が大切
  4. 夏の雑考雑談⑫;学習塾の起業・開業「ホームリターンの勧め」
  5. 感受性
  6. 私たちはサービス業者なのです
  7. 教室運営活性化とは②「マンネリの打破」
  8. 塾生を集める方法⑤

ブログカレンダー

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP