「学習塾経営・教室運営について」⑤

もうすぐ夏期講習会の「募集」の時期です。
皆さんは、折込チラシやポスティングに「夏期講習会」を大見出しに出されますか?
多くの学習塾では、そうしますが一体それで反応はどうなんでしょう?
毎年毎年、同じキャッチコピーではありませんか?
塾コンで、実際に試してみましたが、「夏期講習会募集」的ではない方が反応が良いのです。
当然ですが、「その紙面の中に夏期講習会の内容案内」はします。
紙面の三分の一のスペースです。
新しい教室を開校するときでも講習会でもそうですが(強いては塾生募集も)実施する・訴えていることは内容を見れば解るのですから、敢えて大事な大見出しのスペースにそれを表記するのはどうかとも思います。
もっと違った、例えば「自塾の特色を表すキャッチコピー」を掲載すべきです。

関連記事

  1. 学習塾は、サービス業にしてサービス業に非ず
  2. 学習塾専門コンサルタント養成講座について
  3. 雑談雑考;学習塾はフランチャイズビジネスとして・・・
  4. 学習塾の教室運営を職人技にしてはいけません
  5. 番外タイトル:塾コンはなぜクライアントを明かさないのか?
  6. 雑談雑考;塾長の悩み相談「複数教室展開①」
  7. 学習塾の独立開業を成功させるには⑦
  8. 学習塾経営について①

ブログカレンダー

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP