「学習塾経営・教室運営について」⑤

もうすぐ夏期講習会の「募集」の時期です。
皆さんは、折込チラシやポスティングに「夏期講習会」を大見出しに出されますか?
多くの学習塾では、そうしますが一体それで反応はどうなんでしょう?
毎年毎年、同じキャッチコピーではありませんか?
塾コンで、実際に試してみましたが、「夏期講習会募集」的ではない方が反応が良いのです。
当然ですが、「その紙面の中に夏期講習会の内容案内」はします。
紙面の三分の一のスペースです。
新しい教室を開校するときでも講習会でもそうですが(強いては塾生募集も)実施する・訴えていることは内容を見れば解るのですから、敢えて大事な大見出しのスペースにそれを表記するのはどうかとも思います。
もっと違った、例えば「自塾の特色を表すキャッチコピー」を掲載すべきです。

関連記事

  1. 学習塾の起業・開業・開校のために⑪
  2. 学習塾開業・独立起業の最後の確認;ラストオピニオン
  3. 学習塾成功法⑰
  4. GW特集;学習塾の実際「現場で起こる悲喜交々②」
  5. 学習塾の独立開業を成功させるには⑥
  6. 塾生を集める方法②
  7. 窶「学習塾のホームページの有効性③
  8. 雑談雑考;フランチャイズ学習塾のあれこれ②

ブログカレンダー

2018年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP