ホームページの有効活用を

塾生確保・塾生募集に四苦八苦している学習塾は、紙面媒体(折込・ポスティング)に依存しているといっても過言ではありません。

「そんなことないよ! うちはホームページだってあるよ・・・」

ならば、ホームページからの問い合わせで、入塾になった人数は毎月何人いるのでしょう?

・問い合わせがほとんどない。

・資料請求ばかり。

これでは、全く機能していないといってもいいでしょう。

では、なぜ?機能しないのか。

それは、「一般的な業種とは異なる特色がある学習塾」であることを理解しないままにホームページの作成と運用をしているからです。

ご存知の通り、WEB戦略はこれからの学習塾経営にとってとても大切なコンテンツの一つです。

他塾とは違う、有効な内容と活用法を行うことで「集まる学習塾」に転換できます。

もしも、

★今からホームページを創ろうとしているならば「学習塾専門ホームページ作成」を

★現在ホームページがあるがイマイチ機能していないならば「学習塾専門ホームページ改善」を

覗いてみてください。

 

 

関連記事

  1. 雑談雑考:学習塾成功の成否を分けるのは?①
  2. 学習塾の教室運営を職人技にしてはいけません
  3. 夏のキャンペーン:ご説明「多い質問の御回答」
  4. 夏の雑考雑談⑧;学習塾の開業・起業・開校の成功確率の一考察(1)…
  5. 特番;脱サラ&副業で学習塾を起業・開業する場合について
  6. 学習塾開業スクール準備相談会のお知らせ
  7. GW特集;学習塾の実際「現場で起こる悲喜交々①」
  8. 教室展開④:二教室目を失敗する理由

ブログカレンダー

2018年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の記事

  1. *

アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP