雑談雑考;ポスティング1,000枚で問い合わせ12件の訳

現況を考えれば、驚異の数字だと思う…10枚で1件以上の問い合わせなのですから。

創った塾コンですら驚きです。(500枚で1件の問い合わせを目標に作成している。)

なぜ?

今や、新聞折込は、「購買数の現象とアホほど入る折込の絨毯爆撃から」反応が薄く「1万枚で1件」あれば良い方だというのが現実です。

それに比べ、ポスティングはまだしも反応が取れるので多くの学習塾で実施しています。

また、H.Pを開設して問い合わせを増やすことも今や当たり前の方法です。

塾コンが作成するポスティング原稿は

○地域性に合わせる

○教室の特色と生きたキャッチコピーを提示

○ストーリーある内容

○H.Pとのリンク

○配布方法の工夫;時期や配布

これらを塾長ととともに考えて実施します。

※参考になれば幸いです。

⇒どこの教室でもオールマイティに有効な紙面はありえませんが、ご希望であれば「当たり原稿」を全ての固有情報をさくじょした紙面は参考までに提供します。

 

関連記事

  1. お問合せの多い質問①
  2. 学習塾開業成功事例:32歳・SE・独身
  3. ホリデイ・ブレークの雑談;ある学習塾開業者A氏の話 …終話
  4. 雑談雑考;中高年世代が成功する方法
  5. 個別指導塾のこれから④
  6. 番外タイトル:塾コンはなぜクライアントを明かさないのか?
  7. 年相応の教務を
  8. 夏の雑考雑談②;学習塾で働く講師・教室長…

ブログカレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の記事

アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP