雑談雑考;ポスティング1,000枚で問い合わせ12件の訳

現況を考えれば、驚異の数字だと思う…10枚で1件以上の問い合わせなのですから。

創った塾コンですら驚きです。(500枚で1件の問い合わせを目標に作成している。)

なぜ?

今や、新聞折込は、「購買数の現象とアホほど入る折込の絨毯爆撃から」反応が薄く「1万枚で1件」あれば良い方だというのが現実です。

それに比べ、ポスティングはまだしも反応が取れるので多くの学習塾で実施しています。

また、H.Pを開設して問い合わせを増やすことも今や当たり前の方法です。

塾コンが作成するポスティング原稿は

○地域性に合わせる

○教室の特色と生きたキャッチコピーを提示

○ストーリーある内容

○H.Pとのリンク

○配布方法の工夫;時期や配布

これらを塾長ととともに考えて実施します。

※参考になれば幸いです。

⇒どこの教室でもオールマイティに有効な紙面はありえませんが、ご希望であれば「当たり原稿」を全ての固有情報をさくじょした紙面は参考までに提供します。

 

関連記事

  1. 雑談雑考;殿様商売では成功しない
  2. 個別指導の講師はなぜ座っているの?
  3. 雑談雑考:塾生増加の方法①「他塾からの転塾」
  4. お知らせ:コンサルティング・サービス地域及びエリア等について
  5. 個別指導塾のこれから⑩
  6. 雑談雑考:「学習塾成功の本質」
  7. 雑談雑考;学習塾の将来性②「個人開業塾の未来は明るいか?」
  8. 雑談雑考:夏の思い出②「24時間マラソン勉強会」

ブログカレンダー

2018年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP