雑談雑考;ポスティング1,000枚で問い合わせ12件の訳

現況を考えれば、驚異の数字だと思う…10枚で1件以上の問い合わせなのですから。

創った塾コンですら驚きです。(500枚で1件の問い合わせを目標に作成している。)

なぜ?

今や、新聞折込は、「購買数の現象とアホほど入る折込の絨毯爆撃から」反応が薄く「1万枚で1件」あれば良い方だというのが現実です。

それに比べ、ポスティングはまだしも反応が取れるので多くの学習塾で実施しています。

また、H.Pを開設して問い合わせを増やすことも今や当たり前の方法です。

塾コンが作成するポスティング原稿は

○地域性に合わせる

○教室の特色と生きたキャッチコピーを提示

○ストーリーある内容

○H.Pとのリンク

○配布方法の工夫;時期や配布

これらを塾長ととともに考えて実施します。

※参考になれば幸いです。

⇒どこの教室でもオールマイティに有効な紙面はありえませんが、ご希望であれば「当たり原稿」を全ての固有情報をさくじょした紙面は参考までに提供します。

 

関連記事

  1. 教室運営活性化1-①「教室責任者(塾長・教室長)の能力向上;入塾…
  2. 学習塾成功法⑦
  3. 雑談雑考:自己啓発と自己実現の為に…学習塾専門コンサルタント養成…
  4. 雑談雑考:学習塾開業者の悲哀
  5. 「学習塾経営・教室運営」について⑪
  6. 学習塾経営・開業・開校G.W特典:孫子の兵法
  7. 学習塾成功法⑱
  8. 教室展開④:二教室目を失敗する理由

ブログカレンダー

2018年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP