塾生を集める方法②

今回は、チラシについて…
まず、「当たり」チラシとは、チラシ作製・配布にかかった全費用をそのチラシでの入塾者の入金総額額で「その時にペイ」できたモノを指します。
エッ、そんなの無理ジャン…では、費用対効果が甘い方です。大手中堅塾はチラシに対する考え方が全く違います。ましてやフランチャイズのチラシはこの観点からみれば「カス」です。
また、チラシの本質は、入塾ではなく「問い合わせ」が目的なのです。

関連記事

  1. 中高年学習塾開業成功事例;56歳・メーカー勤務・妻子有
  2. 「学習塾経営・教室運営」について⑪
  3. 塾長・経営者の熱意や言うことをそのまま伝えようとすることが間違っ…
  4. 差別化するなら商品開発を
  5. 学習塾成功法⑨
  6. 教室運営活性化とは⑧「論理的思考を助けるツールの活用」
  7. 雑談雑考:学習塾経営の成功は一様ではない
  8. 中高年の学習塾開業講座③「失敗は許されない」

ブログカレンダー

2018年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP